2010年2月3日水曜日

Chasm Bridge 23: 先駆者/ 創業者の心震える言葉集 #wondershake

本日セカンドエントリーでは、2月2日、自分の心が震えた先駆者の言葉を紹介したいと想います。
ご参考になれば、幸いです。

1. フリッカー共同設立者フェイク氏:
Twitter Account:@caterina

スタートアップの醍醐味、そして可能性は『制約』があること自体にある。
金銭的、人的等な縛りがあるからこそ、本来は生まれない創造性が飛びだすのです。
もし制約がない幸せな状態なら自ら『制約』を創ることすら必要だと私は意識してきました。



2. ソフトバンク代表、孫 正義氏
Twitter Account: @masason

16歳の時、将来事業家に成ろうと想った。経営者に成りたいと想った事は、一瞬も無い。



3. Please Dress Me 代表、Gary Vayerchuk氏
Twitter Account:@garyvee

It meant being Super Happy
私にとっての『成功』は毎日最高に楽しむことです。



4. ジョブ・ウェブ代表 佐藤 孝治氏
Twitter Account:@kojisato515

朝起きた時に、想定していなかった夕方を迎えたい。



5. Twitpic代表 Noah Everette氏
Twitter Account:@NoahEverett

Dive in, Learn to Swim Later
泳ぎ方は知らなくても水に飛び込んでしまえば泳ぎ方を学ばずにはいられない。



6. All Top代表、Guy Kawasaki氏
Twitter Account:@GuyKawasaki

Don't Worry, Be Crappy
とにかく一歩を踏み出すこと。実世界にアイデアを出すことで、あなたは人々からフィードバックを貰える。
トライアル&エラーからアイデアを発展させることが全てだ。



7. ライフネット生命副代表、岩瀬 大輔氏
Twitter Account:@totodaisuke

一番大事なことは、誰にでもできることじゃなく、自分にしかないユニークな個性とエッジを活かした生き方』をすることじゃないかと。それが一番、良いことじゃないかって言われて、なんか吹っ切れたんですよ



8. Facebook 社員番号15番、Karel Baloun氏

Facebook had the Atmosphere of being totally Confident
Facebook/ Mark (CEO)には創業時から、不確実性を受け入れた自信がオフィスに漂っていた。



本日はがっつり事例研究に取り組んだ1日でした。

ご参考になれば嬉しい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿