2010年7月6日火曜日

Chasm Bridge 69: Socialize参戦

日本に戻ってからもうすぐで3週間。
あっという間でしたが、その間は述べ30人程の方とお会いさせて頂き、彼らが今歩んでいるストーリーについて、今後の狙い等について盛り上がりました。

事業の方も今週がかなり勝負所ですが、
暑さに負けずプレイフルさ全快で楽しみたいと思います。

さて、本日から講談社が運営するウェブ媒体、『現代ビジネス』において連載が始まった新コラム『ソーシャライズ!』にて自分の記事もスタートしました。

こちらこらご覧になれます。

自分が担当する範囲はスタートアップ。まさにこれ!というところです。
世界中で生み出されている新しい価値について、それが何故今盛り上がっているのか?
そして今後はどうその流れが展開していくのか?
そういった点を包括的に捉えて、日本に面白い情報をどんどん流していくつもりです。

メディアからも日本を盛り上げる、自分がサンディエゴにいたときに『日本版Mashable』を創りたい!
と思った初心がこうして形になることは感慨深いところです。

共にコラムを書く市川さん、ハヤトさんに比べまだまだ経験不足ですが、
この年だからこそ感じられるものがあると自分は信じています。

まだまだ至らないところがありますが、
Wondershake、そして『ソーシャライズ!』を今後とも宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿