2010年2月15日月曜日

世界と触れる。メキシコ・ティファナの旅 #wondeshake

ブログ更新が2日も滞ってしまいました。
自己管理が出来ていない証拠です・・精進します。

さて、昨日は初めてメキシコのティファナに行ってきました。
本日は本題に入る前に、簡単にその模様をお伝えしたいと思います。
写真は主に友人(オーストラリア人)が撮影したものです。やはり写真は素晴らしい。

Welcome to Tijuana

待望のメキシコとの出会い。Discovery Time.
メキシコ・ティファナはサンディエゴから車で30分。本当に一瞬で着いてしまいます。しかしそこにあるのは別世界。



メキシコの青空。ティファナの太陽は、熱かった。
久々の強い日差しに驚く。



そして出発。



ティファナのハイライト、それは『食』と『音楽』。



ビールにライムは不可欠。メキシコが放つ鮮やか、爽やかな感覚が本当に好き。



スペイン語に何故か懐かしさを感じる自分。心に響く歌声。何故だろう。



しかし、その反面。貧しさを半年ぶりに目の当たりにした。ベトナム・カンボジアとは異なる感覚。
サンディエゴから30分で景色はガラッと変わる。



争いが絶えない、ティファナ。



夕方過ぎは一瞬にして街が冷たく感じます。



しかし。その中でも、ひたむきに生きる人々の姿が胸に浸みた。



サンディエゴでの挑戦も残り4ヵ月。



仲間との時間、一瞬一瞬を大切にして



見えない未来を描いて



想いを貫きたい。世界中のリアルを感じたい。出会いたい。



メキシコの夕日は、サンディエゴとはまた違った美しさをもっていました。



非常に刺激的な旅。
躍動感溢れるメキシコ・ティファナでの出会い。

それをきっかけに、さらに挑戦は続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿